読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド素人の資産運用チャレンジ日記

お金オンチな40代シングルマザーがゼロから資産運用に挑戦!

MENU

FAG主催『お金の教養フェスティバル2017』が日経新聞全面に!!

おはようございます。

先日、ファイナンシャルアカデミーグループ主催のお金の教養フェスティバル2017をご紹介しました。

road-to-success.hatenablog.jp

 

学歴社会に代わる新しい価値観である、新「額歴」社会を生き抜くために必要な3つの力、

「経験力」 外見を磨くより経験にお金を使い、内面を磨ける力が高い
「貯蓄力」 年収が低くても、将来に向けて賢くお金を貯蓄できる力が高い
「投資力」 過去の学歴に囚われず未来の成長の為にお金を使える力が高い

をたっぷり学べる6時間講演です。

 

このお金の教養フェスティバル2017、なんと昨日(2017/1/13)の日本経済新聞朝刊にドドーンと載っていました!

f:id:mommy-akko:20170114071743j:plain

全面広告です。

f:id:mommy-akko:20170114071817j:plain

 

日経新聞に載ったらあっという間に満席になってしまうんじゃないでしょうか。

参加費無料で定員2000名のみですからね…。

毎年満席になっているようです!

 

気になっている方は早めに申し込んでおいた方が良いかもしれません。

 

フェスティバル詳細とお申し込みは、こちら▼

http://www.f-academy.jp/link/4068/page/festival.html

 

参加したい!けど都合が合わない場合は…?

東京・三軒茶屋での開催ですから、遠方の方は参加が難しいかと思います。

また私のように、小さい子持ちママも日曜日の夜まで時間取るのは厳しいんじゃないかと思います。

私も参加したいのは山々。なんせファイナンシャルアカデミーの講座を2つも受講している身ですから。

でも日曜日の13時~19時は、さすがに無理です。残念!(|||_|||)

 

そしてふと頭をよぎったのが…「Web配信しないのかな?」という考え。

ファイナンシャルアカデミーの講座はWeb受講もできるようになっているんだから、今回のフェスティバルもWebで観られないのかな~、と。

参加したい一心で、事務局から講座に関するメール連絡が来たタイミングで、Web配信の有無を問い合わせてみました。

 

返信は数日後かな~と思っていたら、2~3時間後には丁寧にご返信頂きました。

「お金の教養フェスティバルのWeb配信ですが、大変申し訳ありませんが、現在のところ予定はありません。今後の検討課題とさせていただきます。」

 

残念!けど、今後検討して頂けるとはありがたいです☆

ファイナンシャルアカデミーの事務局ご担当者様、お忙しい中、ご返信ありがとうございました。m(_ _)m

 

お金の教養フェスティバルは今後も毎年開催するようです。

次回は都合つけて参加したいです☆

 

今回行ける方は、毎年満席になっているようなので、早めに申し込んでおいた方が無難かと思います。

http://www.f-academy.jp/link/4068/page/festival.html

 

フェスティバル主催のファイナンシャルアカデミーについては、こちら▼

 

 

私が参加したオススメ講座はこちら▼

お金の教養講座(無料)

www.f-academy.jp

 

不動産投資の学校 体験学習会(無料) 

※今回のお金の教養フェスティバルで講演する「束田講師」が担当。とっても楽しい学習会で、当初全く興味の無かった不動産投資ですが、受講後一気に目覚めました!

 

株式投資の学校 体験学習会(無料) 

こちらの体験学習会受講後、入校を決意し、現在「株式投資の学校」受講中です。

www.f-academy.jp