ド素人の資産運用チャレンジ日記

お金オンチな40代シングルマザーがゼロから資産運用に挑戦!

MENU

ファイナンシャルアカデミーの教材が届きました!

年末に決意を固めて申し込んだファイナンシャルアカデミーの本講座2つ。

 

お金の教養スクール

無料体験はこちら▼

  

株式投資の学校

無料体験はこちら▼

 

 

年が明けて、ドカーンと教材が届きました!

 

f:id:mommy-akko:20170110131527j:plain

「お金の教養スクール」は、去年10月にテキストが全12冊から全15冊にリニューアルしたとのことで、旧版テキストに加えて新版テキストが追加で届きました。

 

「お金の教養スクール」教材一式

f:id:mommy-akko:20170110131927j:plain

 

【教材内容】

教科書: 旧版12冊+新版15冊

DVD: 12枚

その他: 受講の手引き、質問用紙12枚

 

「株式投資の学校」教材一式

f:id:mommy-akko:20170110132220j:plain

 

【教材内容】

教科書: 10冊

DVD: 12枚

その他: 受講の手引き、質問用紙12枚

 

受講方法は?

ホームページで受講生登録をすると、マイページに受講できる授業の動画が表示されます。

私はWEB受講に申し込んだので、教室には参加できません

授業は毎回録画されてマイページにアップされます。

マイページでは最新の授業だけでなく、過去の授業もみることができます。

もちろん到着したDVDで勉強することも可能です。

 

追加料金(8万円)を支払えば、教室でも受講できます。

 

受講期間は2年間

6ヶ月間でカリキュラム全てを学び終えますが、その後2年間もWEB受講し続けられるようです。ありがたいです☆

 

いつ受講しようか…?

私のように子育て中でフルタイムワーカーの場合、受講できる時間がかなりかぎられてしまいます。

やる気は満々ですが、受講時間の確保が悩みどころです。

夜中か早朝か…。

やっと明日から学校給食が始まりお弁当作りから解放されるので、早朝でもいいかな。でも寝坊したら勉強時間失うから、夜、子ども達を寝かしつけたら起き出す方が確実かな。いや、起きられるかな?と試行錯誤しております。

2講座分あるので毎日少しずつ取り組みたいと思いますが、やりながら流れを作っていきたいと思います。

 

お金の教養を身につけて、お金に縛られない自由な生活を手に入れたい!

新しい学びが楽しみでワクワクしています☆