読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド素人の資産運用チャレンジ日記

お金オンチな40代シングルマザーがゼロから資産運用に挑戦!

MENU

泉正人さんの著書『人生が変わるお金の大事な話』を読んでみました

ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー『お金の教養講座』に参加した際、本を一冊頂きました。

 

『人生が変わる お金の大事な話』「稼ぐ×貯まる×増える」のヒミツ

f:id:mommy-akko:20161231075124j:plain

ファイナンシャルアカデミー代表の泉正人氏の著書です。

 

無料セミナー後、本科の体験学習会をWeb受講し、すごく「お金の教養」と「投資」に興味を抱き必要性も感じましたが、本科の受講はしばらく悩んでいました。

だって、高いんだもん…。

10万円以内だったらまだしも、税込みで30万円近くなってしまいますからね…

価格だけでなく、「株式」「FX」「不動産」のどれにしようか、という部分でも悩みました。

Web受講したら、今まで全く関心もなく自分には関係無いと思っていた「不動産投資」にものすごく惹かれてしまいまして…

 

▼オススメです!

 

夢に何度も「表面利回り」や「実質利回り」なんていうWeb講座で学んだ言葉が出てくるので、もうこれは「不動産投資をやりなさい」という天からのメッセージなのかな?と思ってしまうくらいでした。(笑)

でもですね、私はシングルマザーで40超えています。

ローンできたとしても好条件は望めません。

頭金にできる余裕資金もない。

不動産投資は魅力だけど、やっぱり今の私にはハードル高いな… っていうより、そもそも30万も投資して受講するべき!?と悩みに悩みました。

そして、最初のセミナーで本を頂いていたことを思い出し、読み始めたわけです。

 

著者、泉正人さんって誰?

今やファイナンシャルアカデミーグループの代表を務め、書籍も何冊か出していて、不動産もたくさん所有している泉さんですが、なんと最終学歴は中卒なんだそうです。

美容師を志してスタートした社会人時代初期は年収150万円だったとか。

ですが、出会いに恵まれた方でその出会いをフルに活かせたから、ここまで大きくなれたんですね。

お金の教養を身につけることは大事だと思いますが、やっぱり人生を左右するのは「良縁に恵まれるかどうか」にかかっているんだな~と改めて思いました。 

良縁に恵まれるためには素直さが必要かと思いますが、文章を読んでいると泉さんは外面は突っ張っていたようですが、内面はかなり素直なお方なんだなと感じます。

だから星さんという強力な師を得ることができたのでしょう。

そして、ただただお金を稼ぐ、ということに留まらず、稼いだお金を社会に還元していくという意識を持っているところにも惹かれました。

ファイナンシャルスクールの講座にも、その部分が盛り込まれているのが、スクールの魅力として私には映っています。だから受講したい気持ちが高まるんですよね…。

 

後で分かったのですが、泉さん、私と同い年のようです。

勝手に親近感を抱いてしまいました。(笑)

と同時に「私にもできるハズ!」とやる気がむくむくと湧いてきました。

 

本を読んでみて思ったこと

本の内容は、泉さんが現在の成功を手にするまでの自伝的な内容ですが、師のアドバイスや泉さんが取った選択など、非常に参考になります。

必要なのは、良縁素直な心、そしてガッツでしょうか…。

そこに知性が備わったら間違えなく成功できる!と感じました。

ただし成功への道に近道はなくて、一つ一つの積み重ねが大切なんですね。

意識を成長させて、行動を積み重ねていく。

小さなこと、今できる事からスタートして、徐々に大きくしていく。

そして常に学ぶことを忘れない。

そしたらいつの間にか大きく成長して成功しているのかもしれません。

自分を成長させるためには自己投資が必要不可欠ということも教えてくれます。

 

一通り本を読んだ後、再度Web講座を受講し(7日間は何度でも受講可能です)、「不動産投資の学校」と「株式投資の学校」をダブル受講しようかという欲張りな案も思いつきましたが(笑)、消化不良で終わっては元も子もないので、まずは「株式投資の学校」を受講することに決めました。

私の最初の一歩です。

株なら今なんとなく運用中で一応プラスの利益を出せているので、しっかりと学んで資金を増やし、その後不動産投資にチャレンジします!!

 

お金の不安がある方にも投資に興味がある方にもオススメしたい一冊です▼ 

 

『お金の教養講座』(無料セミナー)に参加すると、この本タダでもらえますよ。

▼無料セミナーはこちらから申し込みできます。

 

 『お金の教養講座』の内容はこちらに書いています。オススメ講座です!

road-to-success.hatenablog.jp