
ド素人の資産運用チャレンジ日記

お金オンチな40代シングルマザーがゼロから資産運用に挑戦!

MENU

はじめまして。

お金オンチなシングルマザーakkoです。

よろしくお願いします。

f:id:mommy-akko:20161210122227j:plain

 

これまでの人生、資産運用どころかお金のことなんて全く考えず、のほほ~んと暮らしてきました。

 

ところが昨年突然シングルになり、「このままで大丈夫か!?」と我に返って色々調べた結果、

★子供1人あたりの教育・養育費に3000万円(大学まで全て公立の場合)、

★老後費用にシングルでも2000万円以上必要、

という驚異的な数字を知ってしまい愕然としました。

 

「このままじゃ駄目だ」と思い知り、お金に関する教養を身につけながら資産運用を試みることにしました。

 

このブログでは、ゼロからの資産運用が一体どうなっていくか、記録していきたいと思います。

 

目指すは、億万長者!(笑)

  

よろしくお願い致します☆